身近であった任意売却のお話


 任意売却と言うと聞こえが悪いお話ですが、しかし案外と身近にあるものではないでしょうか? 最近、この様に思う出来事がありましたので以下に記したいと思います。
ある知人が仕事を休みがちになり、その結果、収入面が苦しくなった事がありました。 知人はマンションを購入していたのですが、当然、その住宅ローンも支払う事が出来なくなり、最終的にはそのマンションを任意売却し、借金の整理を行う事になりました。 任意売却に至るまでには色々と羽陽曲折があり、こちらとしてもそれに巻き込まれた所もあったのですが、今はなんとか方が付いているので良かったと言った所です。
しかし、この時の経験から思ったのですが、任意売却と言うのは借金に行き詰まった時に取れる解決策としてはかなり良い方に属しているのではないかと言う事です。 と言うのは、任意売却ですと一般的に競売で売却するよりも高い金額での売却が可能となりますし、また不動産会社にそうとは知らせなかった場合、普通のマンション売却と同じです。 借金に悩んでいる最中には心情的に中々任意売却とは行かないでしょうが、しかしここは思い切って任意売却する事をお勧め致します。

任意売却でトラブルになるケース≪要注意!≫

任意売却でトラブルになってしまうケースもあります。安易に考えず慎重に動くことが大切です。
1番多いトラブルの原因は、「任意売却が絶対にできると思っていたのに、相談してみたらできなかった・・・」というケースです。任意売却は必ずしもできるわけではありません。細かい条件や制約があり、またタイミングによってできないことも多々あるのです。独学で調べてみると、確かに、任意売却は誰でもできそうな救いの光に見えてしまいがちです。
しかし、任意売却ができないケースというのも事前にしっかりと理解しておきましょう。任意売却ができないこともあるという知識があれば業者とトラブルになることもないのです。
もう1つ注意して欲しい点は、任意売却をしたからといって借金が帳消しになるわけではないという点です。債務が残れば、それは頑張って返済しないといけません。自己破産しようと安易に考えていてたら、任意売却に自己破産ができなかった・・・というケースもあるので頭に入れておきましょう。


【東京都23区】
任意売却 千代田区/ 任意売却 中央区/ 任意売却 港区/ 任意売却  新宿区/ 任意売却  文京区/ 任意売却 台東区/ 任意売却 墨田区/ 任意売却 江東区/ 任意売却 品川区/ 任意売却 目黒区/ 任意売却 大田区/ 任意売却 世田谷区
任意売却 渋谷区/ 任意売却 中野区/ 任意売却 杉並区/ 任意売却 豊島区/ 任意売却 北区/ 任意売却 荒川区/ 任意売却 板橋区/ 任意売却 練馬区/ 任意売却 足立区/ 任意売却 葛飾区/ 任意売却 江戸川区
【東京都下(町村部)】
任意売却 瑞穂町/ 任意売却 日の出町